ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: その他

今日は体験レポートです。 LINEトーク占いで「ふたり占い」をやってみました! 占いといえば雑誌の後ろのほうに載っている星座占いくらいしか触れた事のない私。 占い師さんに占ってもらうのはコレがはじめて! ドキドキしたのですが…ご相談した先生がとてもいい先生

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日はクリスマスイブですね! ウチはワンオペイブなのに私が風邪を少し拗らせました…。咳が止まりません(´;Д;`) 手抜きで子供達には申し訳ないんですが、ケーキとチキン買ってきたのでささやかではありますがお祝いしたいと思います(〃ω〃) Instagramhttps://i

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ラバスト…ラバーストラップの略です。 お持ちのヲタママさんやお子さんも多いかと思います。 私も息子も持っております。私の場合は飾ってありますが、息子はキーホルダー的な感じで使っています。 お気に入りのブシニャンを自転車の鍵につけていたのですが…

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

子供のハーネス使用についての問題…皆さんそれぞれお考えがあると思います。私も子供が産まれる前にハーネス使ってる親御さんを見てギョッとした事があります。「なんでそんなペットみたいに子供を紐で繋いでるの?」とか「手を繋いであげればいいじゃん、子供かわいそう」

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

空耳アワー。息子が闇の眷属になったかと思った。 ちなみに息子もオッサン化してます。 可愛すぎません?動物フード! 私のゲームプレイスタイル。子供が寝た後、寝室で夜な夜なプレイ…。 Instagramhttps://instagram.com/nkr_aikのま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

これがカラ松の宿命なのか…!! 長男のタッチペンクエストが今、はじまる…!!! カラ松だけでなく母も調理されました\(^ω^)/ タッチペンクエストその後。画面傷が心配なヲタママ。 https://instagram.com/nkr_aikのまとめ。□■□

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

渡辺大地さんとあおのそらこさんの書籍「赤ちゃんがやってくる」を読みました。 あおのそらこさんといえば育児ブログで超有名なお方! そらこさんが描かれる絵が大好きなのでワクワクしながら読みました。 妊娠から出産、産後までパパとママの心構

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘デフォルトのお出かけ装備。 まだまだヒーローに憧れるお年頃。 スタイは最後までしててほしいー! 兄のレゴを投げて遊ぶブームの妹。 https://instagram.com/nkr_aikのまとめ。□■□■□■□■□すくパラ総選挙に参加しています。投

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、2回目の更新です。 くりこさんの「ギブミー睡眠」を読みました。 ホント…私も長男が生まれてしばらくは「ギブミー睡眠」でした。 授乳やオムツ替え、夜寝ないとかあるあるすぎてずっと頷いてました。ウチの長男、ホント夜の授乳で起きると寝ないんですよね。メリー

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタでちまちまと絵日記的なものを描いているのでまとめてみました。 2歳児でもわかるおそ松の中身。 たまに「シャァァァ!」って勝俣になる。 たまには80年代ジャンプのような展開がみたい母。努力!友情!勝利!! あつこお姉さん大好き娘。あつこお姉さん

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ