ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: その他

なんと…このブログをはじめてから1年たちました!!わ~!めでたい!!………6月5日に。かなり過ぎとるやないかーい!!!私、昔からこういうイベント…すぐ忘れてしまうんですよね…。好きなキャラの誕生日とか…付き合いはじめた日とか…結婚するまで旦那の誕生日もち

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の大河、真田丸にドップリはまってます。歴女の端くれですので史実の流れはわかってますが…それでも面白い!オタクとしては名探偵コナンなどでご活躍中の高木渉さんが出演しているのが嬉しいです。(まつの旦那さん役)先日も真田丸飴をご紹介しましたが、飴と同時にこん

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は完ミでよかった事を書きました。こちら↓コメントで「ママが食べたものが母乳に影響する事はない」「情報が古い」などをいただきました。調べてみたところ「食べてもいいけどほどほどに。それか授乳時間から少し時間をとって食べてね」とありました。(参考サイト→母

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

アメブロで超有名なモンズースーさんの「生きづらいと思ったら親子で発達障害でした」を読みました。読んでいるうちに胸がきゅっとしめつけられましたが一生懸命、お子さん達のために躓きながらも前へ、一歩でも前へと進んでいるモンズースーさんに涙が出ました。ソージロー

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の話はネタです。しかもBLです。苦手な方はご注意下さい。ちょっと先日買った真田丸の飴でスペース空けますね。(とんだとばっちりの真田飴。NHKショップに売ってましたv真田まんじゅうもありましたよ!)もう随分前ですが…旦那が「言わないと育児してくれない」状態にな

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日二回目の更新です。一回目→私が母乳信者だった話10ママブロガーさん達が投稿していた「どんまい!おむつはずれ2016」に私も投稿してきました。こちら→なきりの体験談ソージローが2歳の時にはじめたトイトレの体験談です。よろしかったらご覧ください。トイトレ中のマ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

絵が描けるの知ってました?!つい先日知ってビックリしました。こんな感じです。指で長男描いてみました。カラーも何種類かあって便利やーん!これ、ブログのネタとかちょっとした事をパパッと描けるやん!とか思って描いたみたいなんですが…なんだろ…これ…((((;゚Д゚))

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご存知の方が大部分かと思いますが私が憧れてるブロガーのさーたりさんが御本を出されました!腐女医の医者道! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)/KADOKAWA¥1,080 Amazon.co.jp わー!ぱちぱちぱち!さーたりさんのブログでお知らせしたその日にアマゾンで予約!田

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

書籍【産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと】予約開始!/kyusan0225/entry-12164492758.html 私の書籍でコラムを書いて下さった産婦人科医きゅーさん。その節は大変お世話になりました。アメブロでも大人気でご存知の方も多いと思います。そのきゅーさんの書籍が発売さ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日2回目の更新です。アメブロで超有名ブロガーのさーたりさんが私の書籍のレビューを書いて下さいました!こちらの記事→レビューさーたりさんのブログ→腐女医が行く!!これまた超有名な作家さんの御本と一緒にレビューしていただけるとは…感激です。さーたりさんは私

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ