ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: その他

本日二回目の更新です。一回目→私が母乳信者だった話10ママブロガーさん達が投稿していた「どんまい!おむつはずれ2016」に私も投稿してきました。こちら→なきりの体験談ソージローが2歳の時にはじめたトイトレの体験談です。よろしかったらご覧ください。トイトレ中のマ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

絵が描けるの知ってました?!つい先日知ってビックリしました。こんな感じです。指で長男描いてみました。カラーも何種類かあって便利やーん!これ、ブログのネタとかちょっとした事をパパッと描けるやん!とか思って描いたみたいなんですが…なんだろ…これ…((((;゚Д゚))

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご存知の方が大部分かと思いますが私が憧れてるブロガーのさーたりさんが御本を出されました!腐女医の医者道! (メディアファクトリーのコミックエッセイ)/KADOKAWA¥1,080 Amazon.co.jp わー!ぱちぱちぱち!さーたりさんのブログでお知らせしたその日にアマゾンで予約!田

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

書籍【産婦人科医きゅー先生の本当に伝えたいこと】予約開始!/kyusan0225/entry-12164492758.html 私の書籍でコラムを書いて下さった産婦人科医きゅーさん。その節は大変お世話になりました。アメブロでも大人気でご存知の方も多いと思います。そのきゅーさんの書籍が発売さ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日2回目の更新です。アメブロで超有名ブロガーのさーたりさんが私の書籍のレビューを書いて下さいました!こちらの記事→レビューさーたりさんのブログ→腐女医が行く!!これまた超有名な作家さんの御本と一緒にレビューしていただけるとは…感激です。さーたりさんは私

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

もう何年も前、まだソージローが赤ちゃんだった頃のお話です。私は毎年、旦那の誕生日プレゼントに困っていました。ネクタイピン、名刺入れ、ネクタイ、ハンカチ、靴下とビジネスで役立つものはみんなプレゼントしました。服も一度プレゼントしたのですが趣味が合わなかった

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

遅くなりましたがコメント返しです~。>you-koさん アドバイスありがとうございます! 他のママ友さんに聞いたらやたらベタベタしてくるといっていたのでやはりどの子も期待と不安が入り混じっているんですね。私もドーンと構えて支えてあげられるようにしたいですv>ゆん

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日2回目の更新です。5月5日にビックサイトで開催される「コミティア」に参加します。(コミティアとはオリジナル創作限定で同人誌を配布したりするイベントです。数々の出版社も出張編集部を開き、持ち込んだ漫画をみてもらえます。)実は「腐女子な私が~」を出す数年

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

小学校の入学準備やら、小学校が不安なのかやたら甘えてくるソージローとそれに張り合う赤子ちゃんの「やめて!私のために2人が争うなんて…!」状態に挟まれ思考回路はショート寸前、今すぐBL現場に出会いたいなきりです。ママを取りあわれるのは嬉しいんですが…毎日やられ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

スマホでMIItomoはじめました。フレンド募集中なのでプレイしてる方がいらっしゃったらよろしくお願いします~!------------------------------------------遅くなりましたがコメントのお返事です。>朱弦さん ありがとうございます!まさかの事態にビックリですが嬉しいで

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ