ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 兄妹

先日、息子の誕生日でしたが今日は私の誕生日でした。旦那がケーキ買ってきてくれました。ありがたい…!しかし、しかしですよ御覧の通りケーキバイキング状態で同じケーキがありません。って事はですよ…あ、やっぱり??争いになっちゃいますよね。歳が離れてる兄妹でも食

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事(ズボラ主婦のハロウィン)の続きというか子供達のハロウィンパーリィの前日談です。去年までは100均のマントなどで仮装していたんですがすぐ壊れてしまいました。なので100均よりちょっとしっかりした素材でできていてリーズナブルな300均で購入。子供達には「当

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

https://instagram.com/nkr_aikのまとめ 落とし方をアドバイスしてもらったのに 雨ばかりで外に干せないから今だ洗えない…。 アンパンマンくれないとイタズラするぞ! スキニーから見放されるズボラ主婦の図。 レギンスさんはまだ私の味方だった。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

(下ネタ話です)最近のしんちゃんは大人の都合かなんなのか「ゾウさん」やりませんが…息子が「ひまわりが生まれた話がみたい」っていうので昔のやつをレンタルしてきたんです。昔のヤツだから大人の都合がなかったみたいで「ゾウさん」めっちゃやってて…息子にバカ受け!

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

就学中のお子さんをお持ちの親御さん!夏休みはじまりましたか~?ウチはなんと15日からはじまってしまいました。早!!サッカー朝練やらラジオ体操やらで早朝起床せねばならず…学校通ってる時よりもハードモードです。息子も頑張ってるので頑張らねば…。そんななか、ち

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

効果は娘と息子が笑った事と私が「何してんだ…」と冷静になれた事。イヤイヤ期早く終わってぇ~…。□■□■□■□■□コメントありがとうございます!*みぃさん本当に…好き嫌いの分岐点はどこなんでしょうね??私は虫苦手ですが主人は好きなので…親の影響?あるんでしょ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日2回目の更新です。1回目→(エアコン掃除を業者さんに頼んでみたレポ)ちなみにこの日はなんとか5時に起きられました…!勝ったぞ~!!でも辛かった…(´;ω;`)普段は娘一人を担当してるのでなんとかなりますが…二人揃うと寝る暇がない…。私、眠りが浅いのでちょ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那がお休みの日… 子供達を預けて出かけいた間に起こった出来事です。 家に帰ってきてブランコがあったら驚きますよね!? ね!?? だって事前連絡なしですよ! 突然、子供用ブランコが作られていました…! こんな感じ↑ ウチは梁がむき

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は節分でしたね! ウチは旦那が帰宅が遅いので不参加。 私と子供達だけでやりました。 恵方巻食べて、豆もばっちりまきました! 今日はその後、お豆を食べた時のお話です。 最初はたくさん食べれていいなー!と羨ましがる息子に「いいだろ~」なんていって数えてた

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は最近頻繁に起こる娘のイヤイヤ期についてのお話です。 私自身、一人っ子で初体験なのですが…兄妹間でよくある事なのでしょうか?(´;ω;`) 最近1日1回の頻度で起こります。 お兄ちゃんが意地悪したとかならわかりますが、 近づいただけでイヤイヤするので…「

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ