ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: ソージロー・小学生

今日は息子のお弁当についてです。パパのお弁当箱で足りないって…!男の子はよく食べるって聞いてましたが…これか!!正直、男の子を甘くみてました…。まだ低学年でこれですから、中学に上がったらどうなるか…エンゲル係数が恐ろしい~~~!!次のお弁当の日は何を持た

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事息子のバレンタイン2017その1の続きです。貰えました!!!ママ以外のチョコを貰えました~~~~!!!!おめでとう、ソーちゃん。そして全ての人に、ありがとう!(エヴァ風味)ゆゆちゃんが来てからの一連の動作が本当に小学生男子のテンプレのようで…可愛か

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はバレンタインでしたね。小学生になってはじめてのバレンタインをむかえた息子。そんな彼の2月14日です。こんなに息子が喜んでくれるなんて恐らく今だけなんでしょうが…嬉しいよ?自分であげたものをこんなに喜んでくれて嬉しいんだけど…!!なんか…切なくなりま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は年代の差を感じたお話です。まさか算数ドリルだったとは…!!小学生の略語についていけない…!皆さんはわかりましたか??(; ̄Д ̄)昔、テレビでやってた「クイズ!年の差なんて」を思い出しました。(わからない人はググってみて下さい)人間、知ることを放棄すると

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日のクリスマスイブ、夕飯の準備をしていると…なんと、息子からクリスマスプレゼントをもらいました!!現物はこちら↓クリスマス前から「ママも何かプレゼントほしい?」と聞かれていたんですよね。でも「大人にはきっとサンタさんこないよ…」といってました。それを思

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

飾らなきゃいいのに…飾って眺めたいのが私のヲタク心…!!息子が生まれてからめっきりガシャポンやる機会が減りましたが…今年の夏のシンゴジ関連については我慢できず…やってしまったら…まんまと見つかってしまいました。子供ってよく見てますね…。(´;ω;`)この後、

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

早いものでもう12月ですね!12月といえばヲタクにとっての一大イベント「コミックマーケット」があります。私は今回、サークルで参加しませんがお友達のお手伝いに行きます。気合入れて頑張りたいと思います!楽しみ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚さてさて、今日は長男の写真嫌いにつ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は長男の小学校の参観日! 旦那のお母さんも来てくれて長男も大喜びでした。妹は相変わらず大暴れで廊下を行ったり来たり(^◇^;) そんな小学校でビックリした話です。 私の時代はどの小学校でもチャイム鳴っていたのでビックリしました。あまりの驚きで長男に根掘

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の誕生日プレゼント話の続きです。前回のお話→長男の誕生日プレゼントについて悩んだ話(壱)そう、思い出したんですよ。私自身がゲーマーなんだから、わからない事は教えてやればいいじゃん★と!ゲーマーでよかったー!!と心から思いました(゚∀゚)アヒャヒャあと今のゲーム

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ