ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 息子・小学生

去年描いたこちらの記事の後日談です。長男の誕生日プレゼントについて悩んだ話 壱長男の誕生日プレゼントについて悩んだ話 完イナホちゃんだけでなく、すべての女子キャラに興味がない息子。そういえば戦隊にハマってた頃も女子キャラに興味なかったなぁ…。小学生男子は

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の入学式に貰った防犯ブザーのお話です。 登校・下校時に必ず誰かが鳴らしてる防犯ブザー。 もうオオカミ少年のように鳴っているので、本当に効果があるのか…疑問…('A`|||) 犯罪者に対してある程度の抑制にはなると思いますが…う~ん…。 息子が小学校の防犯教

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子の小学校では卒業式には4・5年生だけ参加します。1~3年までは1時間だけ登校します。なにするんだろ?6年生にお別れでもいうのかな?と思っていましたが水やりとプリント貰いに行って終了だったようです。私の時代は卒業式に参加しない学年はおやすみだったのに…

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は小学校の卒業式です。1年生の息子は参加しませんが、2月に6年生を送る会がありました。その時の出来事です。残念ながら当日、娘の体調がよくなかったので行けませんでしたが息子はダンスを頑張ったようです。それにしても、まさか6年生を送る会を観に行けるとは思

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先月の記事でバレンタインデーの事を描きました。息子のバレンタイン2017その1息子のバレンタイン2017最終回今日はその続きのホワイトデーです。ゆゆちゃんに会う前まではハリキッテいたのに、本人目の前にしたらコレです。可愛いなぁ~(*´Д`*)そういえば私もバレンタイ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

めっちゃ重くてヨダレかかるけど、幸せです。でも…母ちゃんのよぼよぼの内臓が震えるくらい乱暴に乗る時があるので、もうちょっと優しく乗って…!□■□■□■□■□コメントありがとうございます!*朱弦さん下の子って母親の寝かしつけ経験がある分、楽に感じますよね。私

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は息子のお弁当についてです。パパのお弁当箱で足りないって…!男の子はよく食べるって聞いてましたが…これか!!正直、男の子を甘くみてました…。まだ低学年でこれですから、中学に上がったらどうなるか…エンゲル係数が恐ろしい~~~!!次のお弁当の日は何を持た

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の記事息子のバレンタイン2017その1の続きです。貰えました!!!ママ以外のチョコを貰えました~~~~!!!!おめでとう、ソーちゃん。そして全ての人に、ありがとう!(エヴァ風味)ゆゆちゃんが来てからの一連の動作が本当に小学生男子のテンプレのようで…可愛か

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はバレンタインでしたね。小学生になってはじめてのバレンタインをむかえた息子。そんな彼の2月14日です。こんなに息子が喜んでくれるなんて恐らく今だけなんでしょうが…嬉しいよ?自分であげたものをこんなに喜んでくれて嬉しいんだけど…!!なんか…切なくなりま

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は年代の差を感じたお話です。まさか算数ドリルだったとは…!!小学生の略語についていけない…!皆さんはわかりましたか??(; ̄Д ̄)昔、テレビでやってた「クイズ!年の差なんて」を思い出しました。(わからない人はググってみて下さい)人間、知ることを放棄すると

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ