ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 息子・乳幼児

新米ヲタママのヲタ活事情4の続きです。妊娠中からずっと気持ちが切り替えられずにいましたが、ようやく現実に直面し切り替える事ができました。まず、普段でも出来るヲタ活をするために「旦那の休日は私も休日にする」と決めました。その日すべてを休日にはできませんが(ご

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨夜は腹痛でダウンしてました…。 以前、コメントで教えていただいた「お腹に貼る」やつを装備しました。 めぐりズム 蒸気の温熱シート下着の内側面に貼るタイプ 5枚入 [ヘルスケ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事新米ヲタママのヲタ活事情2の続きです。 産後の体力については個人差があると思いますが 私の場合、元からない体力がさらに落ちていたようで… 全く楽しめませんでした…。 こんな事、コミケに通い続けて十年とちょっと…一回たりともありません。 友人と別

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日の新米ヲタママのヲタ活事情1の続きです。 普段なら軽く流す言葉なんですが… この時は 「旦那ばっかり趣味を謳歌してずるい!羨ましい!!私だって…イベント行きたいのに!!」 が先にきてしまってブチ切れてしまいました…。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

これははじめての妊娠出産を経て、 趣味であるヲタク活動…略してヲタ活に復帰した道のりを描いていきます。 時間は息子が生まれたばかりの頃に遡ります。 妊娠中から新生児の育児は大変だと聞いていて覚悟していましたが… ここまで大

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子が乳幼児だった頃のお話です。ランカちゃ~~~ん!!当時、マクロスFが大人気でした。息子が可愛くて可愛くて仕方なかった旦那は育児書を買ってきて色々積極的に育児してました。そのなかのひとつが「授乳中は赤ちゃんの目を見て話しかける」でした。授乳指導やなんかで

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お話できるママさんができるまで2の続きです。息子と遊んでいてとっても楽しいんですが…育児に関して話せる女性がほしかった…!私のリア友は当時、ほぼ独身でした。みんな夜型なので…朝型の私とはほぼ音信不通状態です。旦那とも勿論育児に関して話しますが「○○が大変だ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事→お話できるママさんができるまで1の続きです。新天地に引っ越してきました。都会の田舎から田舎の田舎に引っ越してきた私。ママ友どころか友達ゼロ知り合いゼロからのスタートです。引っ越し先がとにかく坂が多い地域でして…息子の月齢的に自転車に乗せる事も

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事の余談です。 お話できるママさんができるまで1 引越の件、シリーズが終わったら描こうと思っていたのですが 忘れてしまいそうだったので(おい)覚えてるうちに描きました! 救いはねんどろいど系の可愛いフィギュア

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事で娘のイヤイヤ期を描きましたが(こちら→にぃにイヤイヤ期)今日は息子が2歳の時のイヤイヤ期のお話です。これだいたい1歳半から4歳まで続きました。すっごく傷ついたし、寂しかったです…。(ノ◇≦。) ビェーン!!パパがいないなら普通に甘えてきたり遊んだりす

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ