ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: ソージロー・幼稚園児

娘が熱けいれんで入院した話の裏話というか 付き添い入院中、息子はどうしてたの?と 以前、Twitterでご質問いただいたので描いてみました。 こういう非常事態に頼る人がお義母さんしかいませんでした。 お仕事しているのに快く引き受けてくれて本当に助かりました…!

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、テレビでドラえもん映画を放映していましたね!皆さん、御覧になりましたか?去年上映された映画なんですが、私と息子は映画館で観ました。その時の息子の様子です。まさかの寝オチ…!!!平日、幼稚園終わってすぐ行ったので…疲れて後半あたりで寝てしまったようで

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事で娘のイヤイヤ期を描きましたが(こちら→にぃにイヤイヤ期)今日は息子が2歳の時のイヤイヤ期のお話です。これだいたい1歳半から4歳まで続きました。すっごく傷ついたし、寂しかったです…。(ノ◇≦。) ビェーン!!パパがいないなら普通に甘えてきたり遊んだりす

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日の記事の続きです。前回の記事→息子がおそ松さんにハマった経緯1正直、ここまでハマってくれるとは予想外でした。まさか思い出し笑いするほど楽しむとは…!!それどころか自分でお話作ったり→ソージロー先生の同人誌一緒にコラボカフェ行ったり→おそ松さんカフェに

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前からTwitterやインスタで息子がおそ松さんにハマって色々描いてるという事をぽつぽつ上げていました。今日から明日にかけて息子がどのようにしておそ松さんにハマったか描いていきたいと思います。それは息子が年長さん時代に遡ります。最近はアニメが深夜なのでお子さん

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気コーナーに行ってきた話、最終話です。前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話7本番中にも関わらずファンサしてくれるそらジローさん、マジ半端ないです。画面にうつってる時はしっかりお仕事してますが、テロップやVTRでうつってない時は結構後ろを向

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気コーナーに行ってきた話の続きです。 前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話6 ちょっとでも我が子がテレビに出てたらみんな誰かに報告したいよね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ みんな気持ちは一緒だったのかほとんどの親御さんが誰かに報告したり、実況したり

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気コーナーに行ってきた話の続きです。前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話5ほぼ全ての参加者にタッチしてたそらジローさん。最終的に70人くらい集まったのに、その一人一人にファンサするんですよ!サービスよすぎだよ!そらジローさん!息子も終わ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気コーナーに行ってきた話の続きです。 前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話4 最初は固い表情でしたが、隣の女の子のおかげでリラックスできたようです。 女の子に感謝…!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 途中退出ができないので小さいお子さんとか少しぐずって

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気コーナーに行ってきた話の続きです。前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話3ああ、非情…!幼稚園の年少さんでしたが、幼稚園に入ってからというもの「一人でなんでもしたい」ブームがきてました。そのブームがいかんなく発揮された瞬間でした。わ、私

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ