ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 息子・幼稚園児

お天気コーナーに行ってきた話の続きです。 前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話6 ちょっとでも我が子がテレビに出てたらみんな誰かに報告したいよね!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ みんな気持ちは一緒だったのかほとんどの親御さんが誰かに報告したり、実況したり

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気コーナーに行ってきた話の続きです。前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話5ほぼ全ての参加者にタッチしてたそらジローさん。最終的に70人くらい集まったのに、その一人一人にファンサするんですよ!サービスよすぎだよ!そらジローさん!息子も終わ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気コーナーに行ってきた話の続きです。 前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話4 最初は固い表情でしたが、隣の女の子のおかげでリラックスできたようです。 女の子に感謝…!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 途中退出ができないので小さいお子さんとか少しぐずって

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気コーナーに行ってきた話の続きです。前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話3ああ、非情…!幼稚園の年少さんでしたが、幼稚園に入ってからというもの「一人でなんでもしたい」ブームがきてました。そのブームがいかんなく発揮された瞬間でした。わ、私

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

お天気コーナーに行ってきた話の続きです。前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話2今日は説明回です。この時、日テレで夏祭りもやっていました。なのでスゴイ人が集まってきて…本番にはだいたい70人くらい集まった感じでした。参加が小学生以下なのがビッ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

そらジローお天気コーナー参加話の続きです。前回のお話→そらジローのお天気コーナーに行ってきた話1当時、どっかの個人情報が流出したのだなんだで騒がれていたんですよね…。ちょっと前までは子供の名前入りウチワや弾幕を振っていた人を見かけたんですが…(´;ω;`)検

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

数年前、そらジローのお天気コーナーに行ってきた話です。数年前なので今とは勝手が違うかもしれませんので、詳しい参加方法やお約束は調べてみて下さい。ヲタクイベントでも作った事のない応援ウチワをこの時、初めて作りました。当時、100均で簡単に作れるキットが売っ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、小学校で三者面談がありました。問題なく学校で過ごしているようでホッとしました…。ただ、字が汚い…と…(´;ω;`)そうなんだよね…。家で宿題見てると「丁寧<速さ」になっています。小学生って早さこそ正義!!みたいなとこあるよね…。勉強を早く終わらせて遊び

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

22日早朝に大きな地震がありましたね…。 皆さんは怪我などされてないでしょうか?(´;ω;`) 余震がまだ続くと思いますので、お気をつけて…!! 私も避難袋のチェックしようと思います。 今日は2年くらい前に起こった地震の出来事です。 私が近くにいる時は、机の下

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

来年、小学生になるお子さんをお持ちの親御さん!もうランドセルは選ばれましたか?最近のランドセルは色々な種類があって、お子さんも親御さんも目移りしてしまいますね。今日は私が去年、はじめて体験した長男のランドセル選びです。育児ブログやママ友さんから事前に聞い

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ