ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 子供の病気

本日2回目の更新です。 熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話14 入院という言葉を聞いて即、旦那に電話。 しかしバイブにしてたせいもあって、旦那全く気がつかず。 あの運動会の大歓声や大音量の音楽じゃ気づくはずないですよね…(TДT

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話11 長男は寝ているし、病院に入って風邪などうつされたら困るので(次の日は長男の運動会) 旦那と車で待っててもらいました。 前回、処方されなかったダイアップというけいれん予防薬をいただきました。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれんの続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話10 救急車に関しては、個人的判断です。 もし迷ったり不安な場合は電話で #8000(子供の病気相談。医師や看護師が相談に乗ってくれます。時間外がありますので確認してみて下さい) #7119(救急車を呼ぶ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話9 前回は私の留守中にけいれんが起きたので、実際見るのは今回がはじめてでした。 旦那に話を聞いたり、育児書や体験談を見たりしていたのですが…やはりダメですね。 血の気引いて震えました。 しかもけ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話8 診察がはじまる頃から娘の意識がはっきりしてきました。 病院は嫌いじゃなかったんですが、意識が戻ったら知らない場所でいきなりアレやコレやと診察されて恐怖からギャン泣きでした…。 座薬を入れて

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話7 当時、先生から聞いた対処法です。 素人が1年前聞いたお話なので細かいところなど、先生や情報によって違ってくるかと思います。 もしなにかありましたら、かかりつけのお医者さんなどに聞いたほうが

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話6 妹の見たことのない姿…。 救急車が自宅にくるという非日常…。 当時、幼稚園年長の息子に受け止められるはずもなく…。 旦那と救急隊員のやりとりを見ながら 私もこの時、心臓がバクバク、血の気が引

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話5 本当は熱けいれんの場合よっぽどの事がない限り、救急車は呼ばずに自力で病院に行くほうがよいのですが…(本当に救急の方の迷惑になる) 初めての熱けいれんで知識もなく、ただただ焦って呼んでしまっ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ