ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: 娘が熱けいれんで入院した話

娘が熱けいれんで入院した話の裏話というか 付き添い入院中、息子はどうしてたの?と 以前、Twitterでご質問いただいたので描いてみました。 こういう非常事態に頼る人がお義母さんしかいませんでした。 お仕事しているのに快く引き受けてくれて本当に助かりました…!

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話、最終回です。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話23 幸い入院中、一度も熱けいれんせずにすみました…。 でも熱が下がらない期間はまたけいれんするんじゃないかと…胃がキリキリ…。 脳波検査などの同意書を前もって渡されていたのでビクビクしてまし

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話22 熱があってお風呂に入れない時は温かいタオルを用意していただいて娘の体を拭いてました。 親は当然ナシで洗面所で洗顔する程度でした…。 なので久々のシャワー!と嬉しかったのですが…まさかの別々

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話21 2日目の夕方あたりから熱が37度後半になり、夜は久々に熟睡モードの娘。 つられて寝てしまったら警報音気がつかず…! 看護師さんごめんなさい…!! あの心電図(?)を測る機械、本当によく外れ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話20 入院2日目からすこ~~~しずつ熱が下がってきました。 といってもこの時点で39℃台→38℃台でしたが、それでも下がってきたことで少しずつ快方に向かっているんだなと嬉しかったです。 しかし漫

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話19 今日は入院中のオムツ替えについてです。 セーラームーン風に描いてみました。 ただでさえ病室に怯えてるのに、唯一の希望ママまで違う雰囲気になってしまったら…そりゃ泣いちゃうよね(´;ω;`)

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話18 この頃の娘はとにかく食欲旺盛で、なんでもパクパク食べました。 具合の悪い時も食べてくれたので本当に助かりました。 (今は食べムラがでてきてしまった…) ですが…付き添いの親の食事には本当に困

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話17 今回から入院中のお話になります。 病室は個室でしたがトイレ、洗面所は外でした。 病室以外外出禁止の娘と一緒に行くわけにもいかないのでトイレの場合、泣き叫ぶ娘を置いて小走りでトイレに行くし

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話16 大人である私ですら受け入れがたい現実を、当時5歳の長男には受け入れられず…。 私と娘について来ようと大暴れでした…。(´;ω;`) それまで運動会で楽しかった分、余計心の整理がつかなかったのだ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

熱けいれん話の続きです。 前回のお話→娘が熱けいれんで入院した話15 けいれんがはじまってからここまで…すごいスピードで時間が過ぎ去っていった感覚でした。 そして病室の準備が整うまでの待ち時間…。 急にあたりが静かになり、改めて娘をみると小さな腕に刺さってい

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ