ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

カテゴリ: コラボカフェのレポ

乳がん検診の話の途中ですが…ここでワンクッション!全然関係ないコラボカフェレポです。ブログをいつもみてくれてる叔母から心配のメールをいただきまして…(叔母は検診結果を知っていますが心情的な事はいってなかったので)あなたの姪はこんなに元気でやってます的な記
続きを読む
乳がん検診の話の途中ですが…ここでワンクッション!
全然関係ないコラボカフェレポです。
ブログをいつもみてくれてる叔母から心配のメールをいただきまして…
(叔母は検診結果を知っていますが心情的な事はいってなかったので)
あなたの姪はこんなに元気でやってます的な記事です。(私信すぎる)

そんなわけで先日、池袋でやっている「おそ松さんカフェ」にあーちゃんと行ってきました。
(現在は開催終了)


1

予約一時間半前に池袋に降り立ち、乙女ロードをブラブラしようなんていってたら…


2

まさかの腹痛!!
これからコラボフード食べるのになんたる失態…!!
久しぶりの都会にやられたか、楽しみすぎて体調不良になったか…
あーちゃんには悪かったんですが、ちょっと休憩して治りました。
ありがとーロキソニン!!!
1時間半前に来てよかったー!

そんなわけで時間になり店内へ。
壁には六つ子達がお出迎え。

写真 2017-08-23 20 36 56

写真 2017-08-23 20 37 03

カフェの制服姿可愛い~!
(こっそり二人の推し松紹介)

これだけでなく、こんなものも!

写真 2017-08-23 20 37 48

帰ってきたのか休憩中かわかりませんが…エプロン脱ぎ捨ててあります。
部屋には六つ子それぞれのアイテムが。

写真 2017-08-23 20 38 04

バランスボールは十四松?
一松のネコ缶、写真に入らなかった…!同じ方向に麻雀とかも散らばってました。

そしてこちら!

写真 2017-08-23 20 37 27

交流ノートならぬ、ファンアートボード!
はじめてみました。素敵!
私も描きたかったんですがもうビッシリと皆さんの愛が描かれてて
描くスペースありませんでした。残念…!

興奮もそこそこに着席。

写真 2017-08-23 20 36 50

あーちゃんの推し松、おそ松席でした。

カフェは完全入れ替え制90分。
予約したほうが確実ですが当日空いていれば当日券ありって感じです。
席に関してこのカフェ、プレミアムシートというのがありまして…

写真 2017-08-23 20 48 48

一般席はお金とられませんが、プレミアムシートは席代(4000円)がかかります。
そのかわり大きめの席でゆったり&フカフカソファ席(見た感じ)
特典としてオリジナルショッパー&ビック缶バッチとオリジナルコースター2枚
ウェルカムドリンクがついてきます。
豪華やで~~~!!
(私達は席代がちょっぴし高かったので一般席にしました)

入るとカフェのお姉さんから店内のルール説明。
フード・ドリンクから一人一品は頼む事。
グッズは一回だけ買える事…など。

私はお腹の調子がイマイチだったのでワンフード・ワンドリンクだな…と真剣に選びました。
まずドリンク。

写真 2017-08-23 20 42 40

私はトッティのピーチジュース・ピーチゼリー。(底のほうのピンクがゼリー)
あーちゃんは推し松ではなく飲みたいものをチョイス。
カラ松の乳酸飲料・ラムネゼリーにしました。

ドリンクにはコースターがつくんですが…

写真 2017-08-23 20 42 55

十四松でした。
こちら学園祭バージョンとの事。着ぐるみ可愛い。
あーちゃんはカラ松(演劇部の劇の王子様)でした。

フードはこちら。

写真 2017-08-23 20 57 09

おそ松とチョロ松のお好み焼き風ロコモコプレート。
結構ボリュームありました。がっつり系!

フードにはブロマイドがついてきます。

写真 2017-08-23 20 58 04

執事姿が素敵なチョロ松でした。
これも学園祭バージョン。
ただの紙かと思ったら結構しっかりとしたフォトシートでした。
あーちゃんは念願のおそ松でした。

私、食べてる最中またお腹痛くなるんじゃないかとヒヤヒヤして

3

ソロソロと実食!
お腹痛くなった時点で勇気ある撤退しろよ!と思いますよね…。
でもそうできない事情があったのです…。

私の名前で予約しちゃったから、私がいないと店内に入れない…!!
(予約は本人確認が必要)

ほんと、お腹治ってよかった…!
この後もお腹全然平気で無事過ごせました。
あの痛みはなんだったんだ…。緊張?

ご飯も食べ終わりグッズ購入へ。
…でも開催期間の最後のほうに行ったので売り切れ続出してました。
とりあえず缶バッチなどまだ在庫のあるものを購入。
しかし、あーちゃんには悲劇が…。

4

幽白カフェでの悲劇、再び…!!
(こちらの記事→幽白カフェに行ってきた!後編

ランダム、難しいところですよね…。
お金出すから選ばせてくれって何度もいってました…。
そして私は無事、推し松をGET!あざーす!!!

こんな感じでまたいい育児の息抜きができました。
またコラボカフェ、行きたいっす!

□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

今までのあらすじはこちら↓ 幽白カフェに行ってきた!前編幽白カフェに行ってきた!中編   □■□■□■□■□ (今回はグッズ話です) 1ドリンクにつきコースターがランダムでひとつ貰えるシステム。 渡される時は裏返しで渡されます。 私達は最初、同時に1つずつ頼ん
続きを読む
今までのあらすじはこちら↓
幽白カフェに行ってきた!前編
幽白カフェに行ってきた!中編
 
□■□■□■□■□
(今回はグッズ話です)

1ドリンクにつきコースターがランダムでひとつ貰えるシステム。
渡される時は裏返しで渡されます。
私達は最初、同時に1つずつ頼んだので二つ一緒にコースターが渡されました。
裏返しのコースターがふたつ…。ヲタクが二人…。


0610

お互い大人ですから…ゆずり合いに精神です。
でも譲り合いの精神強すぎてお互い譲らないという逆に困った事態に!w

そんな譲り合いに終止符を打ったのが私の一言。


06102

あーちゃんは優しい目を私にむけてコースターを先に選びました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あーちゃんが選んだコースターがこちら。

060728

飛影キタ――(゚∀゚)――!!
24年モノの飛影の御利益か、飛影をGET!

私はこちら↓

06104

ばーちゃん!
ばーちゃん好きだから嬉しい~!

そうこうしているうちに時間内の途中で店員さんのグッズ開始コールが!
早速第1弾と第2弾の缶バッチとアクキーを1つずつ購入。

私は第1弾の蔵馬缶バッチと朱雀アクキー。第2弾の陣缶バッチと妖狐アクキーをGET!
あーちゃんは大量に購入して桑原を大量入手。(あと戸愚呂のアクキー)

06103

あーちゃん発狂寸前。(あーちゃんは妖狐推し)
(無限回収とは推しキャラで同じ缶バッチをひたすら集める事)

カフェ内でトレードも可能という事ではじめての直接トレードをしてみました。
だいたいの流れはこちら↓

06105

06106

06107

というわけでコエンマの缶バッチGET!
ありがたい~~~!!

そうこうしてるうちにあっという間に80分がたってしまいました。
本当に80分早かった…!!「もう!?」って感じでした。
もっともっとこの空間を楽しみたかった…!

1フードにつき1枚ランチョンマットもらえます。
会計後に3種類の中から選ばせてもらえます。(ランダムじゃないので嬉しい!)
私は唯一コエンマがいたこちらのランチョンマットをGET。

060731

↑これも昔、何度もみたイラスト…!
大人でおしゃぶりしてないコエンマとか貴重!!

お会計した後、妖狐を諦めきれないあーちゃんが3階の物販で再度購入してましたが…

06108

また桑原…。
こういうランダムって本当に運なので…推しが手に入らないと結構絶望します…。
でも同時に鴉もGETしてました。

私は鴉が手に入らなかったので、記念に撮らせてもらいました。

060729

妖狐(私)と鴉(あーちゃん)のペアでぱしゃり。
この二人の対戦、よかったですよね…。暗黒武術大会…最高だった…!!
トリートメント…!(わかる人にはわかる単語)

そんなわけであーちゃんが後ろ髪を引かれつつ、帰路につきました。

おまけで私の戦利品↓

060730

(戸愚呂は私が朱雀様2つ出たのであーちゃんとトレードしてもらいました。)

幽白の懐かしい話が盛り上がりすぎちゃって…本当に楽しかったです!!
また第3弾とかやってほしいです!
その時は是非、仙水編とか魔界編とか…!!大人のコエンマグッズを…!!
お願いしまっす!!

□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

~前回のあらすじ~ ゆり子ママあーちゃんと一緒にきた幽白カフェ。 1ドリンクにつきランダムでついてくるコースターに推しのコエンマがいないという現実をつきつけられた私の運命は…!? 前編はこちら→幽白カフェに行ってきた!前編 ━─━─━─━─━─━─━─━─
続きを読む
~前回のあらすじ~

ゆり子ママあーちゃんと一緒にきた幽白カフェ。
1ドリンクにつきランダムでついてくるコースターに推しのコエンマがいないという現実をつきつけられた私の運命は…!?

前編はこちら→幽白カフェに行ってきた!前編
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

現在、第2弾までのフードやグッズが出ている幽白カフェ。
コースター第1弾は終了。
第2弾コースターを配布中ですが2弾にはコエンマいないんですよ~…。

でもでも…


06081

このチビコエンマのアクキーと缶バッチに私は全てを賭ける!!!!!

さてさて、グッズはちょっとおいといて…
フードを頼む前に店員さんからカフェの説明があります。

・店内は写真撮影OKですが、録画録音禁止。
・フードは机にある注文票に記入後、店員さんに渡す。
・3階に行かなくてもここでグッズ購入可能。ただし時間内の途中から。店員さんが開始コールをしたら開始。
・ここでグッズのトレードをしてもOK。
・フードなどを撮る場合、小物を用意したので使ってもいいよ。

との事。

小物って…??と思って置いてある場所をのぞいてみると…

060711

なにコレ!!
ストローにキャラの絵が貼ってある!!
これと一緒にフードやドリンクを撮れって?
素敵~~~~~!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

あーちゃんにコレ使って撮ろうよ!といったら

「それを使ってもいいが…私も準備してきたものがある」

といってカバンから取り出したものがこちら。


060714

コレ…

まさか…!!


060715

あーちゃんWWWW
なんでそんなにダメージくらうのに持ってきたの!??

あーちゃんいわく「活躍させるなら今だなって思ったの…!!!」

ああ、思い出した。
私がまだ独身時代にあーちゃんのお部屋行ったら、本棚に戸愚呂兄弟刺さってたの…。

06082


それにしてもあーちゃん、物持ち良すぎ…!
(あーちゃんの物持ち良すぎエピソード→古の腐女子の部屋

折角あーちゃんが持ってきてくれたのでこの24年物の飛影やお店の小物と一緒に
頼んだフードやドリンクを撮ってみました。

060723

私が注文した「コエンマ様の御帽子ラテwith脱出ロケット」
クリーミーでボリューミーな泡がのっております。

060720

脱出ロケットにはコエンマ様の御顔が!
プリティー!

060724

私が頼んだ「くらいやがれ!霊丸丼」
牛丼にたっぷりネギと担々麺の素がかけてあります。
ちょっぴり辛い!

060722

こちらあーちゃんが頼んだ「Bang!魔界植物のモヒート風ドリンク」
妖狐モチーフのドリンクです。
モヒート風なのでアルコール入ってません。
スプライトにミントやライム、ローズマリーが入ってます。

060725

あーちゃんが頼んだ「雪菜♥命・オムライス」
オムライスとハンバーグにバターチキンカレーをかけてあるみたいです。
結構ボリューミーで夕飯にはぴったり!と言っていました。
(ちょうど夕飯時に行った)

060726

あーちゃんの頼んだ「支配とイメージのサディストコーヒー」
鴉モチーフのドリンクです。
アイスコーヒーにチョコクリームをのせてチョコソースかかってます。

060727

あーちゃんの頼んだ「氷泪石キャンディ・フローズンパフェ」
雪菜さんモチーフです。
クリームの上に乗ってるのが氷泪石に見立てた飴。
ヨーグルトアイスが美味でした!!

私達は頼まなかったんですが
「戸愚呂100%中の100%チョコレートパフェ」という
超ド級ボリューミーなパフェ(2000円)があるんですが
(恐らく2~3人で食べる感じの量)
1日10食限定なのに私達の時間帯で

060721

残り3体でした(3つではなく3体)
つーことは私達の時間帯以前にもう7体やっつけられてる…!!
どんな猛者達が戸愚呂に勝ったんだ…!!
すっごい気になる…!!!
ちなみに私達の時間帯では誰も頼んでいませんでした。
(普通サイズの80%チョコレートパフェを頼んでる人はいた)

もっともっと頼みたかったんですが、お腹いっぱいだったのでフード類はごちそうさま。
どれもこれも美味しかったです…!

写真多くなっちゃったので、今日はここまで!
次回、最終回。「あーちゃん死す!!推しキャラグッズが全然来ない!」でお会いしましょー!
(ネタバレやん)

●おまけ
キャラがくっつけてある撮影小物の他にも…

06083

クラスタを楽しませる術を知ってるカフェさん…!
素晴らしいっす!!

□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

幽遊白書…ご存知ですか?! 私の世代(ヲタク)で知らない人はいないんじゃないかと思うほど 超ド級で流行った漫画です。 今年はそのアニメ化25周年という事で様々な企画が実行中です。 その中のひとつ…コラボカフェ! 一昨日、あーちゃんと行ってきました! 凄く
続きを読む
幽遊白書…ご存知ですか?!
私の世代(ヲタク)で知らない人はいないんじゃないかと思うほど
超ド級で流行った漫画です。

今年はそのアニメ化25周年という事で様々な企画が実行中です。
その中のひとつ…コラボカフェ!
一昨日、あーちゃんと行ってきました!


06071

凄く人気らしく何度やっても予約がとれなくて…苦労しました…!
(カフェは予約制・80分交代。空席がある場合、当日券もあるかもしれないが望み薄)

幽遊白書…私も、もちろん大好きでしたがあーちゃんには並々ならぬ思いが…


06072

幽白はあーちゃんにとってヲタクになるきっかけであり、原点なジャンルのようで
ルナティック雑技団のゆり子ママみたいに終始自分の過去と戦ってました…。
(ヲタクならひとつはあるであろう自分の黒歴史と戦うジャンル…)

さて待機する3階に行くと早速…

06074

主要メンバーの新規絵がお出迎え…!!
みんな凛々しくなっちゃって…!!(懐かしさのあまり目線がお母さん)

その近くにはなんと…

06073

幽助役の佐々木望さんのサインが~~~!!!!
幽助えええー!感動…!!

ちなみに3階は物販にもなっていてカフェに入れない人でもグッズ購入ができます。

時間になると4階のカフェ店内に案内されます。
店内はこんな感じ。


060733

ちょっとうろ覚えですが、だいたいあってるかな??
壁には昔懐かしのイラストがてんこ盛りで飾られています。


06078

060732

06076

↑この蔵馬と妖狐のイラストの下敷きを持ってた…!!!
懐かしすぎる~!!
中学時代、蔵馬クラスタの友人がこのイラストをひたすら模写してた思い出…。

そしてここにも…

06077

佐々木望さんのサインが!
しかも店内いたるところに!
望さん、大盤振る舞いじゃないですか…!!
素敵…!(*´∇`*)

店内にはアニメのOPEDが流れております。
♪外はあ~め~が~~~ って高橋ヒロが流れた時には涙出そうになりました。
キャラソンはかからなかったので残念でした。桑ちゃんの演歌聞きたかった…!!

06079

テレビにはランダムで新規絵や昔のイラストが流れています。
その下には…

060712

コミュニケーションノートが!
今はコミュニケーションノートなんてかっこいい名前で呼ぶんだね。
私の時代は交流ノートだったよ…。
皆さんの思いが溢れておりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

席にはレギュラー4人の誰かのランチョンマットがひいてあります。

060713


私は桑ちゃん、あーちゃんは飛影でした。

席に座って、メニューを選びます。
フード1つにつきランチョンマット1つ(3種類から選べます)
1ドリンクにつきランダムで1つコースターがつきます。
私はコエンマ推しなのでコエンマ出るといいな~とウキウキしていたら…

060719

060734


ウソでしょ…
コエンマ…この第一弾のにしかいないんだけど…

どんなに頑張っても推しのコースターが出ない絶望…
どうする私…!!

続きます。


□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

年末からFF15って騒いでる私ですが、アキバにあるスクエニカフェで第4弾になるFF15コラボやるっていうんで行ってきました!! FF15コラボは人気で前回開催された時、チケット取れなかったんですが今回めでたくチケットが取れました!(食事するにはチケットを購入する必要
続きを読む
年末からFF15って騒いでる私ですが、アキバにあるスクエニカフェで第4弾になるFF15コラボやるっていうんで行ってきました!!

FF15コラボは人気で前回開催された時、チケット取れなかったんですが今回めでたくチケットが取れました!
(食事するにはチケットを購入する必要がある。入れ替え90分制)

平日休みの旦那に子供たちを預けてアキバに出陣〜!(ありがとう旦那!)

ファイル 2017-03-31 21 04 48

着きました。

アキバヨドバシ一階にあるスクエニカフェ。
外装もFF15です。

    2017-03-29-13-57-14


ちなみに右から二番目が私の推しです。
(cv 宮野真守)

予約の時間になり、いよいよ入店。

2017-03-29-15-02-32



中はモニターが数台あり、ゲームの名場面などが流れてます。BGMもゲーム中に流れる音楽です。
最高じゃないか…!!

しかし、ぼっち参戦に気まずい出来事が…。
一人席がないスクエニカフェ。(最低二人席)
人気のため、いつも席は満席!
なので…。

03311

コミュ障はギクシャクしてしまった。

でもせっかくチケット取れて入店できたんだから楽しまなくちゃ!と気持ちを切り替えて注文。

注文には専用のタブレットを使います。

 image


タブレットとかコラボカフェではじめてだぁ〜。

 image


注文画面はこんな感じ。
私はビスクと親子丼を頼みました。

    2017-03-29-15-35-59

親子丼。すっごくガッツリ!

2017-03-29-15-28-36

ビスク。これとっっても美味しかったー!!

食事をするとそれに対応したランチョンマット貰えます。

 image


推しがいるのを選びました。

登場人物みんな好きなのですっっごく悩みました…。
本当は全部食べられたらよかったんだけど、食事がガッツリなうえに少食な胃袋なので2つが限界…(;ω;)

コラボフードって量が少なかったりあんまり美味しくなかったりするんですが、こちらのは量も味も最高でした!(^∇^)

ドリンクも一点注文。

2017-03-29-15-57-17

推しのタンブラーつき!
抹茶コーヒーラテです。
こちらも美味やった…!(//∇//)
私はノンアルを頼みましたが、アルコール入りもありますよ〜!大人も嬉しい!

ちなみにドリンク一点につきコースター一枚貰えます。
私が貰ったのはこちら。

image

ヒロインの若かりし頃とその御付きのお姉さん。
う、美しい…!(●´ω`●)

あっという間に90分になってお会計。
帰りに物販も買いました。
(ちなみに物販は食事と違って誰でも購入できます)

もうコラボ期間中来れないので、あれやこれや欲望のままに買い物カゴ入れていったら…

03312

か、買いすぎた…!!
予定金額をオーバーしてしまった…!

財布は軽くなったけど…悔いはない!!
お部屋に飾るよ!!

大好きなゲームに囲まれてとっても楽しい一日でした♩♫♬~(✪‿✪*)ノシ



□■□■□■□■□

コメントありがとうございます!

*さくらさん
ウィッグ…!ウィッグがあるんですね。
ウチもつけられるかな…。地毛で髪飾りなどある程度つけられたら嬉しいですv

*ぷーさん
新生児時代は本当に精神的にきますよね…。
それに加えてはじめての育児でわからない事だらけ…。
当時は大変で「この状態はいったいいつまで続くの?」と思ったものです。
世の中のお母さん達、本当にお疲れ様です!!

*ミドさん
一人目って心に余裕がなくて精神的に不安定になっちゃいますよね…。
私も旦那に八つ当たりしたりしました('д` ;)
言葉にも過敏に反応して「さわるもの皆、傷つける」でした。
こうした経験が2人目以降の育児が余裕できるのかもしれません。(´・ω・`)

*おやっさんさん
赤ちゃんとワンツーマンなのもまた大変なんですよね…。
ウチも同じく旦那が一緒だとよく笑う子だったのでモヤモヤした経験があります。
子育てって本当に大変ですよね…。

*朱弦さん
平穏無事に1日終えるだけで本当に精いっぱいですよね…。
生きてるだけでラッキーだー!とはっぱ隊みたいな妙なテンションだった気がします。
落ち込んだりテンション上がったり…産後は精神不安定すぎました…。

*あずきさん
泣いちゃいますよね!あれが泣かずにいられるか…!
また何かのコンサートでゲスト出演してくれたらなぁ…と密かに希望しておりますv

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!


にほんブログ村


育児絵日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

昨日、息子と私のオタク師匠あーちゃんと一緒にスイーツパラダイスで開催されているおそ松さんカフェに行ってきました! みんなスイーツパラダイス初体験! システムの勝手がわからず3人でアタフタしてしまいました(^◇^;) 90分の時間制でおそ松さんセットだと食べ放題バイ
続きを読む
昨日、息子と私のオタク師匠あーちゃんと一緒にスイーツパラダイスで開催されているおそ松さんカフェに行ってきました!

みんなスイーツパラダイス初体験!
システムの勝手がわからず3人でアタフタしてしまいました(^◇^;)

90分の時間制でおそ松さんセットだと食べ放題バイキング+おそ松フード一個+おそ松ドリンク一個で大人2480円でした。

お店に入ると六つ子達がお出迎え!
IMG_5224

コラボする度に描き下ろしの衣装でお出迎えしてくれる六つ子。
このサービス精神がいいですよねー!

私が頼んだのはこちら。
IMG_5234
トッティのピーチジュースと

IMG_5240
十四松のローストビーフ肉布団!

私が今まで食べたコラボフードってあんまり美味しいとはいえないものが多かったんですが(^◇^;)
コレはとっても美味しかったです!
息子はおそ松の苺パフェ頼んでましたが、こちらもてっても美味しかったみたいです(//∇//)

こちらはフードとドリンク頼んだ時についてくるステッカーとコースター。
IMG_5236

右は息子、左が私。
ドリンクは頼んだキャラのコースターついてきますが、フードのステッカーはランダムでした。

あーちゃんとも久々に近状報告しあって(お互いハマってるものをプレゼンしあう会議ともいえる)楽しかったです。
育児以外でお喋りできるって素敵…v

帰りにコラボグッズ買いました。
息子も十四松の缶バッチ買ってご満悦でした。
缶バッチの他にクリアファイル、紅茶パックセット、アクキーなどありました。
買ったよ!アラサー主婦がクリアファイルどう使えばいいかわからないけど…買ったよ…。
悔いはない!むしろ買わないほうが悔い残る!!

またコラボカフェやったら是非行きたいです(//∇//)

先日、赤子ちゃんをお義母さんに預かってもらい(助かりました!)スカイツリーでやっているおそ松さんカフェに行ってきました。ブログでもご紹介してますがソージローはおそ松さん大好き!そして私も大好きって事で二人でオタ充デートです。旦那は趣味が合わず、こーゆーの行
続きを読む
先日、赤子ちゃんをお義母さんに預かってもらい
(助かりました!)
スカイツリーでやっているおそ松さんカフェに行ってきました。

ブログでもご紹介してますがソージローはおそ松さん大好き!
そして私も大好きって事で二人でオタ充デートです。
旦那は趣味が合わず、こーゆーの行った事ないので家族と行けて嬉しいなーvしかも久しぶりにソージローと二人きりで重ねて嬉しい!

4つくらい注文しました。


{EED7409B-1961-44C9-A2FD-B314D1120F43}

イヤミのパフェを頼んだソージロー。
カラ松推しのソージローですが
フードは食べたいものを注文(*^_^*)

フードひとつにつきコースター一枚貰えるのですが

{B6451BFD-046B-4F16-B1D4-D502C489F35D}

長男が被ってしまいました。
「おそ松、被ったからあげる」
といって貰いました。
…被らなかったら全部ソージロー行きだったのかちょっと気になるところですが(^◇^;)ありがとうv

行った日はちょうどおそ松達の誕生日前日でお祝いメッセージが書けるスペースがありました。

{7E270811-0953-49F5-8FA2-19E29F9525BC}

ソージロー、早速メッセージをかきかき…。
私もかきかき…。

{41EFF9A2-E030-4C46-8D51-B4F1E21C867F}

左がソージロー、右が私です。
それぞれ推しにむかって書きました。
メッセージを貼るスペースがあったのでペタリ。

みんなおめでとうー!

お土産も買いました。
ソージローがどーしても欲しいといって買ったカラ松人形。

{3FC9A606-E61C-4CD3-83A7-BC5178174620}

その日から寝る時、枕元に置いて寝てます。

天使か!(息子が)

またこーゆーイベントがあったら行こうね、ソージロー!(*^_^*)

------------------------------------------

妊娠生活編が書籍になりました。

腐女子な私が、母親に!? (コミックエッセイ)/KADOKAWA


¥1,080
Amazon.co.jp

pixivでまとめはじめました。


コミックエッセイ劇場で掲載中。
ブログで載せたものに加筆修正してあります。


twitterやってます。
ブログ更新などお知らせしてます。フォローよろしくお願いいたしますvv


よろしければポチっとお願いします。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

いいねボタン押してくれると励みになりますv