ヲタママだっていーじゃない!

聞いた体験談漫画や自分のエッセイ漫画を描いてます

カテゴリ: 息子の作品

私の似てない悟空はさておき、子ども達がすごくうまいんですよ~~~!許可をもらって発表したいと思います!!まずは息子。息子は今までたくさん描いてるので自信作を選んでもらいました。うまくない?いや、うまい!!!(断言)日々、コミックスとにらめっこして描いてま
続きを読む
0215

私の似てない悟空はさておき、子ども達がすごくうまいんですよ~~~!
許可をもらって発表したいと思います!!

まずは息子。

写真 2020-02-15 18 37 26

息子は今までたくさん描いてるので自信作を選んでもらいました。
うまくない?いや、うまい!!!(断言)
日々、コミックスとにらめっこして描いてます。

そんな兄をみて真似して描いた娘の作品がこちら。



写真 2020-02-15 18 37 02

5歳児うまい!!!!
スーパーサイヤ人ブルーです。
かめはめ波出してるところで右下の青い丸は「破ーーーーー!!!」ってやってるところだそうです。
あと太陽が「がんばれ」って言ってるんだって。優しい~~~~!

オマケに学校で友達のキーホルダーみながら描いたっていう息子の鬼滅の刃。

写真 2020-02-15 18 38 13

ちびキャラも描けるなんてすごすぎ~!
息子は絵がもっとうまくなりたいって言っているので、これからもどんどん描いてね★

(余談ですが鬼滅の刃のコミックス、1巻だけ本屋に売ってなくていまだに鬼滅難民…)

----------------------

コメントありがとうございます!
*ゆゆちゃん…優しい子です…!

----------------------

イラスト
□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。



□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村


育児絵日記ランキング

みなさん、コレをご存知でしょうか?バンダイさんから出ていた缶バッチメーカーです。今は新しいタイプで復刻されました。Canバッチgood! [おもちゃ&ホビー]バンダイ(BANDAI)2016-07-09(本当は子供のオモチャだったのですが、同人者達がこれは使える!と同人作家の間でも流
続きを読む
みなさん、コレをご存知でしょうか?


写真 2018-08-21 14 26 44

バンダイさんから出ていた缶バッチメーカーです。

今は新しいタイプで復刻されました。

Canバッチgood!
バンダイ(BANDAI)
2016-07-09


09181

(本当は子供のオモチャだったのですが、同人者達がこれは使える!と同人作家の間でも流行った)

幼稚園のバザーで手作り品を提供する事になり、裁縫力0の私なので「そうだ、缶バッチメーカーで缶バッチ作って提供しよう!」って思い立ち、クローゼットの奥から引っ張り出して作っていたのですが…


09182

工作に関しては息子もなにを作ろうか迷っていたので…

写真 2018-08-21 13 48 21

10年以上前のものですが…持っててよかった!

写真 2018-08-21 14 24 07

写真 2018-08-21 17 15 46

息子が「アイパッドでも描いてみたい!」というので母のアイパッド&メディバンで挑戦。

09183

教えるとしても小学校高学年か中学かな?って思ってた。
その頃はいよいよクリスタか???
アナログとは描き方が違うので大苦戦してました。色塗りはバケツ塗りで簡単だったとの事。

写真 2018-08-21 14 27 41

年代物なので力入れないと回らない…。

そうしてできたのがこちら!


IMG_0525

全体的にポケモンが多い。
アナログで小さい枠に描くのが難しかったみたいです。

母が気に入ってるのは「さめ」

09185
なんか味がでてません?SUKI!

息子は大変でしたが作れて満足そうでしたが、母は…母はね…

09184

人に教える職業の方、ホントにすごい…!
あと印刷屋さんごめんなさい(関係ない)

来年は…自分で作れるものがいいな♪

229674de
□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

本日2回目の更新です。1回目→安室の女になった話ただの親バカ記事ですが、お付き合い下さると嬉しいです。サンムーンの御三家!息子のお気に入りはニャビーです。進化した姿のガオガエンがカッコイイとの事です。ニャビーを真正面から描くとは…正面描くの難しいのにセン
続きを読む
本日2回目の更新です。
1回目→安室の女になった話

05212

ただの親バカ記事ですが、お付き合い下さると嬉しいです。

IMG_9759

サンムーンの御三家!
息子のお気に入りはニャビーです。
進化した姿のガオガエンがカッコイイとの事です。
ニャビーを真正面から描くとは…正面描くの難しいのにセンスいいね(^▽^)/
ママはモクローが好き!

IMG_9760

こちらサンムーンのとちがみポケモン、カプコケコとカプブルル。
まだママ、廃スーパーのミミッキュで苦戦しててお会いできてない二匹です。
(息子はウルトラもクリア済み)

絵を描くのが大好きなんですが、最近習い事や宿題でなかなか時間のとれない息子。
昨日、休日だったので少し時間がとれて描いてたのが会心の出来だったみたいで嬉しそうでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

子供が嬉しいと私も嬉しいので「載せて」って言われたらドンドン載せちゃうよ★
そんな訳でして…たまに親バカ記事が載ると思いますが暖かく見守って下さると嬉しいです。


イラスト
□■□■□■□■□
↓ぽっちっと読者登録お願いします。

11

□■□■□■□■□

妊娠生活~出産が書籍になりました。


ブログランキングにも参加中!

にほんブログ村 子育てブログ 兄と妹へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
にほんブログ村

息子、ただいまポケモンブーム! お正月にお年玉でポケモンムーンを買ってからアニメも観出してどっぷりポケモン沼につかってます。 絵を描いたり LEGOでポケモン作ったり 創作活動に余念がありません。
続きを読む
息子、ただいまポケモンブーム!

お正月にお年玉でポケモンムーンを買ってからアニメも観出してどっぷりポケモン沼につかってます。



絵を描いたり



LEGOでポケモン作ったり

創作活動に余念がありません。

そんななか、pixivで開催中のポケモンイラストコンテスト。
夏の映画にあわせてのイラコンに息子も参加したいとの事で参加。
その作品がpixiv内で紹介されたからビックリ!
審査とは関係ないのですが「こういう作品が投稿されてます」的な感じで他の素敵な作品と一緒に紹介されました。
こちら↓
 

息子にいったら大喜び!
紹介ページをみてニヤニヤしてました。
私もニヤニヤしました╰(*´︶`*)╯♡

思い返せば私も小1の頃、写生大会で表彰されて以来、絵を描くのが好きになり今に至っているのでなんだか感慨深いものがあります(^◇^;)

夏の映画も観に行くとはりきっている息子。

息子のポケモンブーム、まだまだ続きそうです。


今日は私が少し体調不良でグッタリ気味。それを察してか長男が妹と構ってくれてました。優しいお兄ちゃんに育ってママは嬉しい!(T ^ T)ブロックしたり、プラレールしたり、一緒にブンバボン踊ったり…。そしたら今度は一緒にiPadで遊ぼうって事になりました。長男が小さい
続きを読む
今日は私が少し体調不良でグッタリ気味。
それを察してか長男が妹と構ってくれてました。
優しいお兄ちゃんに育ってママは嬉しい!(T ^ T)

ブロックしたり、プラレールしたり、一緒にブンバボン踊ったり…。

そしたら今度は一緒にiPadで遊ぼうって事になりました。
長男が小さい頃から知育系のアプリが入ってるんですが、その中のアンパンマン塗り絵アプリをナナミがリクエスト。2人でぬりぬりしてました。
しばらくしたら長男が「みてみてー!」というので上手くぬれたのかな?と思い見てみたら

{85BA9181-29EB-44BF-953E-8425B2B57E69}


メロンパ………

!??!?

ナナミが塗ったかと思ったら長男が塗ったとの事。
この…このロックなメロンパンナは何!?と聞いたら

「ゴーストだよ!仮面ライダーゴースト!」

ああー、ゴーストね…。

………

なぜメロンパンナをゴーストにしたの?!?

子供って発想力豊かだなー。
私なんか決められた色を塗る事以外思いつかないよ。頭固い!!

このまま自由に育っておくれー(*^_^*)