ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

タグ:イヤイヤ期

効果は娘と息子が笑った事と私が「何してんだ…」と冷静になれた事。イヤイヤ期早く終わってぇ~…。□■□■□■□■□コメントありがとうございます!*みぃさん本当に…好き嫌いの分岐点はどこなんでしょうね??私は虫苦手ですが主人は好きなので…親の影響?あるんでしょ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

以前こちらの記事で娘の公園帰りを描きました。→ナナミに効く呪文今日はその後の話です。いつもは粘り強く説得して帰るんですが、その日はタイムリミットつきだったので強引に帰宅を…しようと思ったらご覧のありさま。生きのいい魚までは想像できましたが、まさかゴリラに

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の記事で娘のイヤイヤ期を描きましたが(こちら→にぃにイヤイヤ期)今日は息子が2歳の時のイヤイヤ期のお話です。これだいたい1歳半から4歳まで続きました。すっごく傷ついたし、寂しかったです…。(ノ◇≦。) ビェーン!!パパがいないなら普通に甘えてきたり遊んだりす

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は最近頻繁に起こる娘のイヤイヤ期についてのお話です。 私自身、一人っ子で初体験なのですが…兄妹間でよくある事なのでしょうか?(´;ω;`) 最近1日1回の頻度で起こります。 お兄ちゃんが意地悪したとかならわかりますが、 近づいただけでイヤイヤするので…「

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘、2歳4ヶ月。 一緒にスーパーに行くのが大変になってきました。 そう、お菓子コーナーでお菓子渡さないと大変な事になるお年頃…★ 以前は「何か持ちたい!」みたいだったので野菜や果物を渡せば満足してたのですが、今はお菓子かジュースじゃないと満

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ