ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

タグ:トイトレ

今までの経緯はこちら●その1● ●その2● ●その3● ●その4● ●その5●最近のトイトレ進歩です。まだまだ終わりが見えないトイトレ…。う●こはトイレで成功したの、1回…。朝起きるとオムツはずっしり重いです。一時は終わりの出口の光、見えた!?って思って

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回までのお話はこちら●その1● ●その2● ●その3● ●その4●娘のトイトレに最近、進展がありました。オマルでさせてもいいんですが洗ったり片づけがメンドクサ…ゲフンゲフン。(≡ω≡.)外でトイレしたい時、補助便座はあってもオマルはないなと思い練習させて

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回までのお話はこちら●その1● ●その2● ●その3●スポーツ選手とかが「練習1日でもさぼると成長が後退する」っていうアレですか…(´;ω;`)漫画家さんも毎日描かないと画力が下がるっていうしなぁ…。子供は覚えるのも早いけど、忘れるのも早いっすね!感想とし

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は乳がん検診のお話はお休みして娘のトイトレに進展があったので描きました。以前描いた「娘のトイトレ事情」の続きです。(以前の記事はこちら→ ●その1● ●その2●)凄く嬉しいんですが、突然すぎて喜びよりも驚きが勝ってしまいました。だって朝起きたら娘が一

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回のお話→●その1● 隠れてするのも、嘘つかれるのもはじめてで… そんなに嫌なのか…!!(;´Д`) でも嫌がられちゃ元も子もないので… 何か対策をと褒めたりおだてたりしてるんですが、だいだい成功率30%と低い…。 ご褒美シールとか導入してみようかなと検討中

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子の時は苦労しながらも順調に進んでたトイトレ。娘も同じ感じかな~と思ったら…娘のほうが手ごわかった…!!!!最近ようやく濡れたと教えてくれるようになったのですが…続きます。□■□■□■□■□コメントありがとうございます!*フォルネウスさん私は倒されたほう

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレの話です。お食事中の方はご注意下さい。 前回までの話→その1 その2先に温泉入ってさっぱりした旦那には悪かったんですが…私の力じゃどうにもならなかったので息子のトイレに付き合ってもらいました('д` ;)旅館に設備があれば一番いいのですが、私達が泊まっ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレの話です。 お食事中の方はご注意下さい。 前回までの話→その1 そりゃできないよね…!!! すっかり補助便座の事、失念していました。 サービスエリアにはあったのですが、泊まった宿にはありませんでした…。 続きます。 □■□■□■□■□

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

トイレの話です。お食事中の方はご注意下さい。続きます。□■□■□■□■□妊娠生活~出産が書籍になりました。 腐女子な私が、母親に!? (コミックエッセイ) 1,080円

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ