ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

タグ:ヲタク

気になりません!?ヲタクの皆様!(私だけ?)しかもヲタクでない人がこういう2次元キャラのグッズつけてると「もしかして…仲間なの?ハガレンクラスタなの?」と思ってしまって気になる…!息子がうまいこと「これなんのキーホルダー?」と聞いてくれたんですが(ナイス

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

死んだよね…。下の名前で呼び合うなんて…卑怯だ…!(なにが)これからますます目が離せないぜ、プリアラ!!他のプリアラ記事→ヲタママ的苦悩□■□■□■□■□すくぱら総選挙の結果が発表されました。なんと敢闘賞をいただきました!ありがとうございます~!!前回よ

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

イベントで出来る事がひとつずつ減っていく…。 どうも遠視っぽいので…眼鏡を検討中です。 その他、イベント等で知る自身の老化 ●春コミとヲタママ ●年には勝てない ちょっと忙しくなってきたので 4月いっぱいまでコメント欄閉じさせていただきます~。 よろしくお願

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヲタクネタです。 数年前に行ったコラボカフェでの出来事です。 勢いのあるオラオラ系が怖い系ヲタクなので、こういう全員参加型のやつ苦手です…。 店員さんのノリがホストだし…俺様系だし…苦手がオンパレードになってやってきたの

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は育児ネタではなく腐女子ネタです。友人のあーちゃんのお話です。それは私がまだ独身時代に遡ります。一時期、10畳の部屋をカニ歩きしないと侵入できないといっていたあーちゃんの部屋…。今はどうなんだろ…。( ・Д・)買った同人誌をとにかく手放さないあーちゃん。

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は春コミでしたね!(春に行われる同人誌イベントの事)自宅待機の私の心境です。同人誌はなんとか通販で買えますが「会場限定無料配布本」は買えないので神の御慈悲を待つしかないっす…!!いつでもいいんで…下僕はお待ちしております。あと通販でもちょっとした試練

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

新米ヲタママのヲタ活事情5の続き、最終回です。イベントはどうしてるの編です。平日休みの利点は「空いてる」です。コラボカフェや舞台、展示、映画など、土日祝に比べたら空いてるのでサクサク行ける事です。ヲタ活だけでなく、ディズニーなどの行楽地も空いてるのでここな

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

新米ヲタママのヲタ活事情4の続きです。妊娠中からずっと気持ちが切り替えられずにいましたが、ようやく現実に直面し切り替える事ができました。まず、普段でも出来るヲタ活をするために「旦那の休日は私も休日にする」と決めました。その日すべてを休日にはできませんが(ご

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

これははじめての妊娠出産を経て、 趣味であるヲタク活動…略してヲタ活に復帰した道のりを描いていきます。 時間は息子が生まれたばかりの頃に遡ります。 妊娠中から新生児の育児は大変だと聞いていて覚悟していましたが… ここまで大

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は私の大好きなゲームキャラのお誕生日でした。公式が盛大に笑いを誘いつつお祝いしていて「公式にも愛されてるキャラ…ありがたい…!」と拝み倒しました。そんななか、去年発行した同人誌で推しの誕生日を描いた漫画を思い出したのでこちらにもアップ!ブログ未収録に

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ