ヲタママだっていーじゃない!

ヲタママが長男(兄)と長女(妹)の育児や日常を4コマで綴っていきます。 ヲタ活も育児も頑張ります!

タグ:4コマ漫画

まともに撮れていたシーンもありましたが…今年の撮影はうまく撮れませんでした…(´;ω;`) 素人撮影あるあるですよね…。 来年こそはうまく撮りたいです! ちなみに去年の運動会はこちら↓ ●歴史は繰り返される運動会 ポチっと読者登録お願いします↓

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

前回までのお話↓●その1 ●その2 ●その3 ●その4 ●その5写真撮る暇もなく、一瞬でハイタッチが終了してしまいました…。推しのゴールドじゃないからかな?とこの時は思ってました。続きます。□■□■□■□■□コメントありがとうございます!*konkoさん暖かい

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitterでつぶやいたんですが…カバンをバスに忘れて血の気が引きました。実父と私と子供達で出かけた帰りにやらかしまして…子供達の荷物に気を取られていたらまんまと自分の荷物を忘れました★実父に子供たちを預けて全力疾走しました。途中、実父の携帯から何度もバス会社

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那は子供が本当に可愛くて可愛くて、子供のためになる事はどんどん取り入れようとしてました。 一方、私ははじめての育児で心に余裕をなくし、いっぱいいっぱいでした。 旦那がまた育児できちゃう人で「俺ができる事はお前もやれる」って人なので あれやこれやと育児本

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヲタクネタです。 数年前に行ったコラボカフェでの出来事です。 勢いのあるオラオラ系が怖い系ヲタクなので、こういう全員参加型のやつ苦手です…。 店員さんのノリがホストだし…俺様系だし…苦手がオンパレードになってやってきたの

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

去年の入学式に貰った防犯ブザーのお話です。 登校・下校時に必ず誰かが鳴らしてる防犯ブザー。 もうオオカミ少年のように鳴っているので、本当に効果があるのか…疑問…('A`|||) 犯罪者に対してある程度の抑制にはなると思いますが…う~ん…。 息子が小学校の防犯教

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

*嘔吐表現ありますので、ご注意下さい。以前、娘の健気さに泣いた日でも描きましたが自分の具合が悪いほど親を気遣う娘…。具合が悪い時くらい甘えていいんだよ~!!(´;ω;`)嘔吐した娘ですが、その後は何事もなく元気いっぱい遊んでました。直前におやつ食べたのですが

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

娘が熱けいれんで入院した話の裏話というか 付き添い入院中、息子はどうしてたの?と 以前、Twitterでご質問いただいたので描いてみました。 こういう非常事態に頼る人がお義母さんしかいませんでした。 お仕事しているのに快く引き受けてくれて本当に助かりました…!

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

息子の小学校では卒業式には4・5年生だけ参加します。1~3年までは1時間だけ登校します。なにするんだろ?6年生にお別れでもいうのかな?と思っていましたが水やりとプリント貰いに行って終了だったようです。私の時代は卒業式に参加しない学年はおやすみだったのに…

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日は小学校の卒業式です。1年生の息子は参加しませんが、2月に6年生を送る会がありました。その時の出来事です。残念ながら当日、娘の体調がよくなかったので行けませんでしたが息子はダンスを頑張ったようです。それにしても、まさか6年生を送る会を観に行けるとは思

つづきを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ